2013年9月24日火曜日

ロイドミニマップ用マクロ

C-1区域で開始
要帰還書orコーヒー牛乳
ダウンロード

//設定
攻撃ボタン = VK_X
ジャンプボタン = VK_C
バフボタン = VK_SHIFT
アイテムボタン = VK_I

退出時間 = 6600 //秒 1時間50分
バフ効果時間 = 180 //秒
攻撃ディレイ = 0.8 //秒
バフディレイ = 4   //秒

右攻撃回数 = 12
左攻撃回数 = 12
//


OPTION POSITION=825,10
CTRLWIN(getid(GET_LOGPRINT_WIN), HIDE)
ACW(getid(GET_LOGPRINT_WIN), 825,70,240,565)
PRINT "マクロ開始"
ACW(GETID("MapleStory","MapleStoryClass"),1,1)
THREAD 確認ボタン
WHILE TRUE

SLEEP(1)
CHKIMG("img/マガティア")
ポータル1X = G_IMG_X + 105
ポータル1Y = G_IMG_Y + 80
ポータル2X = G_IMG_X + 41
ポータル2Y = G_IMG_Y + 80
ミニマップX = G_IMG_X + 170
ミニマップY = G_IMG_Y + 110
ミニマップ2X = G_IMG_X + 130
ミニマップ2Y = G_IMG_Y - 10



PRINT "ロイドミニマップへ"
//ロイドミニマップへ
KBD(VK_RIGHT,DOWN)

WHILE CHKIMG("img/研究所C-1区域",0,0,0,ミニマップX,ミニマップY)
MMV(40,600)
SLEEP(0.5)
IFB CHKIMG("img/イベントガイド")
BTN(LEFT,CLICK,G_IMG_X,G_IMG_Y)
SLEEP(0.5)
ENDIF
WEND

KBD(VK_RIGHT,UP)

WHILE !CHKIMG("img/禁断の実験室",1,0,0,ミニマップ2X,ミニマップ2Y)
SLEEP(1)
WEND



//狩り
PRINT "狩り開始"
firstflg = 1
時間 = GETTIME() + 退出時間
バフ = GETTIME() + バフ効果時間

WHILE GETTIME() < 時間
IF !CHKIMG("img/禁断の実験室",1,0,0,ミニマップ2X,ミニマップ2Y) THEN EXITEXIT

IFB GETTIME() > バフ OR firstflg = 1
KBD(バフボタン,CLICK)
SLEEP(バフディレイ)
firstflg = 0
バフ = GETTIME() + バフ効果時間
ENDIF


KBD(VK_RIGHT,DOWN)
FOR 右 = 1 to 右攻撃回数
KBD(ジャンプボタン,CLICK)
KBD(攻撃ボタン,CLICK)
SLEEP(攻撃ディレイ)
NEXT
KBD(VK_RIGHT,UP)

KBD(VK_DOWN,DOWN)
SLEEP(0.5)
KBD(ジャンプボタン,CLICK)
SLEEP(0.5)
KBD(VK_DOWN,UP)

KBD(VK_LEFT,DOWN)
FOR 左 = 1 to 左攻撃回数
KBD(ジャンプボタン,CLICK)
KBD(攻撃ボタン,CLICK)
SLEEP(攻撃ディレイ)
NEXT
KBD(VK_LEFT,UP)

WEND



//マガティアへ
PRINT "マガティアへ"
SLEEP(1)
MMV(40,600)

SLEEP(1)
IF !CHKIMG("img/メル") THEN KBD(アイテムボタン,CLICK)

WHILE !CHKIMG("img/メル")
SLEEP(1)
WEND
消費タブX = G_IMG_X+58
消費タブY = G_IMG_Y-156

SLEEP(1)
BTN(LEFT, CLICK, 消費タブX, 消費タブY)

SLEEP(1)
WHILE CHKIMG("img/禁断の実験室",1,0,0,ミニマップ2X,ミニマップ2Y)
SLEEP(1)
IFB CHKIMG("img/帰還書")
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X, G_IMG_Y)
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X, G_IMG_Y,100)
ENDIF

IFB CHKIMG("img/コーヒー牛乳")
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X, G_IMG_Y)
BTN(LEFT, CLICK, G_IMG_X, G_IMG_Y,100)
ENDIF

SLEEP(1)
MMV(40,600)
WEND

WHILE !CHKIMG("img/マガティア")
SLEEP(1)
WEND

SLEEP(1)
IF CHKIMG("img/メル") THEN KBD(アイテムボタン,CLICK)




//アルカドノ協会へ
PRINT "アルカドノ協会へ"

KBD(VK_RIGHT,DOWN)
WHILE CHKIMG("img/位置",0,0,0,ポータル1X,ポータル1Y)
WEND
KBD(VK_RIGHT,UP)


WHILE TRUE
WHILE !CHKIMG("img/位置",0,0,0,ポータル1X,ポータル1Y)
KBD(VK_LEFT,DOWN,70)
KBD(VK_LEFT,UP,10)
WEND

IFB CHKIMG("img/位置",0,ポータル1X,0,ポータル1X+1,ポータル1Y)
PRINT G_IMG_X + "," + G_IMG_Y
BREAK
ENDIF

WHILE CHKIMG("img/位置",0,0,0,ポータル1X,ポータル1Y)
KBD(VK_RIGHT,DOWN,70)
KBD(VK_RIGHT,UP,10)
WEND

IFB CHKIMG("img/位置",0,ポータル1X,0,ポータル1X+1,ポータル1Y)
PRINT G_IMG_X + "," + G_IMG_Y
BREAK
ENDIF
WEND

SLEEP(1)
KBD(ジャンプボタン,CLICK)

SLEEP(1)
KBD(VK_UP,CLICK)

WHILE !CHKIMG("img/アルカドノ協会",1,0,0,ミニマップ2X,ミニマップ2Y)
SLEEP(1)
WEND



//研究所中央ゲートへ
PRINT "研究所中央ゲートへ"
KBD(VK_RIGHT,DOWN)
SLEEP(7)
KBD(VK_RIGHT,UP)

WHILE CHKIMG("img/アルカドノ協会",1,0,0,ミニマップ2X,ミニマップ2Y)

KBD(VK_RIGHT,DOWN)
SLEEP(4)
KBD(VK_RIGHT,UP)

時間 = GETTIME() + 3

KBD(VK_LEFT,DOWN)
WHILE CHKIMG("img/アルカドノ協会",1,0,0,ミニマップ2X,ミニマップ2Y)
KBD(VK_UP,CLICK,100)
IFB GETTIME() > 時間
KBD(VK_LEFT,UP)
BREAK
ENDIF
WEND


WEND
KBD(VK_LEFT,UP)

WHILE !CHKIMG("img/研究所中央ゲート",0,0,0,ミニマップX,ミニマップY)
SLEEP(1)
WEND



//研究所B-1区域へ
PRINT "研究所B-1区域へ"
KBD(VK_LEFT,DOWN)
SLEEP(7)
KBD(VK_LEFT,UP)

WHILE CHKIMG("img/研究所中央ゲート",0,0,0,ミニマップX,ミニマップY)

KBD(VK_LEFT,DOWN)
SLEEP(2)
KBD(VK_LEFT,UP)

時間 = GETTIME() + 1

KBD(VK_RIGHT,DOWN)
WHILE CHKIMG("img/研究所中央ゲート",0,0,0,ミニマップX,ミニマップY)
KBD(VK_UP,CLICK,100)
IFB GETTIME() > 時間
KBD(VK_RIGHT,UP)
BREAK
ENDIF
WEND


WEND
KBD(VK_RIGHT,UP)

WHILE !CHKIMG("img/研究所B-1区域",0,0,0,ミニマップX,ミニマップY)
SLEEP(1)
WEND



//研究所C-1区域
PRINT "研究所C-1区域へ"
WHILE CHKIMG("img/研究所B-1区域",0,0,0,ミニマップX,ミニマップY)

KBD(VK_LEFT,DOWN)
WHILE !CHKIMG("img/位置",0,0,0,ポータル2X,ポータル2Y)
WEND
KBD(VK_LEFT,UP)

時間 = GETTIME() + 2

KBD(VK_RIGHT,DOWN)
WHILE CHKIMG("img/研究所B-1区域",0,0,0,ミニマップX,ミニマップY)
KBD(VK_UP,CLICK,100)
IFB GETTIME() > 時間
KBD(VK_RIGHT,UP)
BREAK
ENDIF
WEND
WEND

KBD(VK_RIGHT,UP)


WHILE !CHKIMG("img/研究所C-1区域",0,0,0,ミニマップX,ミニマップY)
SLEEP(1)
WEND



WEND



PROCEDURE 確認ボタン()
WHILE TRUE
IF CHKIMG("img/確認ボタン",0,0,0,800,600) THEN KBD(VK_ESC,CLICK)
SLEEP(3)
WEND
FEND

0 件のコメント:

コメントを投稿