2013年10月22日火曜日

UWSC道場タイマー



道場の沸き周期を把握してタイムを短縮するという手法を昨日知りました。
最近ではこれが一般に広く浸透しているようで過密鯖ではこの手法無しには50位ランクインはほぼ不可能という状況。具体的には1位 + 40秒以内程度のタイムがランクインには求められます。

ランクインするためには
・沸き周期マイナス4秒で次の階に行ける程度の火力と
・沸き周期を把握できること

1位 + 40秒以内とか言うとハードル高そうな感じですが実際には大したもんじゃないという。
詳しくは動画を参考にしましょう。

沸き周期の把握はExcelとか使うのが主流なのかな?
情弱はキッチンタイマーとか使ってるらしい。

情弱スタイルで行っても良かったけどUWSCの練習がてらタイマー的なのを作ったんで追記に貼り付けときます。


適当な使い方
ノーマルorハードでモンス沸き周期を取る
即効で退場して目標入場時間が0になった瞬間にランキングモード突入
後は5階毎にある休憩所で目標入場時間0に合わせていく

おわり

沸き周期は17.2秒、目標入場時間は沸き周期 - 4秒に設定済み 理由は動画を見れ
小数点以下は表示されないけどちゃんとスリープしてます。
めいぽのウィンドウの左上に表示されます。
沸き周期は様々な要因(謎)で微妙にずれて来るらしいんでその都度F12を押して取り直してね。




あ、メイプルストーリー復帰しました。



沸き周期 = 17.2 //v3.17 沸き周期はアプデ毎に変わるらしいよ
左上X = STATUS(GETID("MapleStory","MapleStoryClass") ,ST_CLX)
左上Y = STATUS(GETID("MapleStory","MapleStoryClass") ,ST_CLY)

WHILE GETKEYSTATE(VK_F12) = FALSE
FUKIDASI("敵が出現した瞬間にF12を押してスタート 沸き時間がずれてきたら再度F12を押す",左上X,左上Y,,15)
WEND

WHILE TRUE

SLEEP(沸き周期 - INT(沸き周期)) //コンマ秒以下を待機

FOR CountDown = INT(沸き周期) - 1 to 0 STEP -1
FUKIDASI("次回沸き周期まであと " + CountDown + "秒<#CR>"+ "目標入場時間まであと " + ZCUT(CountDown - 4) + "秒",左上X,左上Y,,20)

SLEEP(0.1)
IFB GETKEYSTATE(VK_F12) = TRUE
BREAK
ENDIF
SLEEP(0.1)
IFB GETKEYSTATE(VK_F12) = TRUE
BREAK
ENDIF
SLEEP(0.1)
IFB GETKEYSTATE(VK_F12) = TRUE
BREAK
ENDIF
SLEEP(0.1)
IFB GETKEYSTATE(VK_F12) = TRUE
BREAK
ENDIF
SLEEP(0.1)
IFB GETKEYSTATE(VK_F12) = TRUE
BREAK
ENDIF
SLEEP(0.1)
IFB GETKEYSTATE(VK_F12) = TRUE
BREAK
ENDIF
SLEEP(0.1)
IFB GETKEYSTATE(VK_F12) = TRUE
BREAK
ENDIF
SLEEP(0.1)
IFB GETKEYSTATE(VK_F12) = TRUE
BREAK
ENDIF
SLEEP(0.1)
IFB GETKEYSTATE(VK_F12) = TRUE
BREAK
ENDIF
SLEEP(0.1)
IFB GETKEYSTATE(VK_F12) = TRUE
BREAK
ENDIF
NEXT
WEND

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