2015年11月12日木曜日

Compendium Coin Treasureを課金で手に入れた

The Fall Season 2015 Compendiumのコンテンツの一つにCoin Treasureというものがあってその中のTimbersawスキンがどうしても欲しかったので色々調べた結果金で解決することができました。

Coin Treasureを買うためのCompendiumCoinはFall Compendiumを持っていれば無料で得る手段もあってミッションをクリアした上で試合に勝利する、または自分の試合にコインを賭けて試合に勝利すれば手に入れることができる(負けると減る)。どちらも試合に勝たなければコインは増えないんで下手なプレイヤーは全然コインが貯まらない仕様となっております。

しかし、valveは下手なプレイヤーでも大量にコインを得る手段を一つだけこっそりと実装していた。


CompendiumオーナーはDota2クライアント上でアイテムを右クリックすればアイテムをリサイクルしてコインを得られる。Copendiumの公式ページではこのリサイクル機能について触れないのがvalveのいやらしいところである。
リサイクルで得られるコインはアイテムのレアリティによって異なる。

Common 25コイン
Uncommon 50コイン
Rare 75コイン
Mythical 100コイン
Legendary 125コイン
Immortal 200コイン

要するにマーケットでコイン変換効率が良いアイテムを大量購入してそれらをコインへリサイクルすればいいわけ。
ただ、もうすでにコイン変換効率の良いゴミLegendary等は相場が形成されてしまってマズいのでUncommonあたりのゴミアイテムを狙うのが今は効率が最も良さそうです。


TI5のローディング画面(Uncommon)だと大体2円ぐらいで入手できて効率が良かったです。

Coin Treasureを開くのに400コイン必要なのでUncommonアイテム(50コイン)を2円で大量購入できれば大体16円で1回開けられます。
Coin Treasureは9回開ければ1つ確定でGold TierアイテムになるのでGold Tierは16円*9=144円。
上手くやればGold Tierスキンを150円ぐらいで手に入れることができます。ただ、Gold Tierは5種類あって他の箱と違ってダブり発生するため目当てのスキンを手に入れるには1000円程度の出費は覚悟したほうが良いかも。



Road to Gold Tier
Coin Treasureを開けると大体ブロンズがでるけど3個集めると昇格できるシステムになってます。
Bronze Tier*3 → Silver Tier*1
Silver Tier*3 → Gold Tier*1
Gold Tier*2→Gold Tier*1(リサイクル)



こいつが欲しかった。
この他AntiMageとDragonKnightのGold Tierもゲットした。










0 件のコメント:

コメントを投稿